フォト

LINK

LINK 3

Twitter

無料ブログはココログ

« 今が旬の韓国のCMソング? | トップページ | 城北洞(ソンブクトン)に遊びに行こう -2- ボスを守れの階段で »

2012年1月17日 (火)

KBS-2TVが見られない!

アンニョンハセヨ! イチローです。

어이 없어요... (あきれちゃいますね)
今日みたいな日に使うと良い言葉でしょうか。

突然、KBS-2のテレビ放送が見られなくなったんですよ!

いやいや、ボクが酔っ払ってコンセント引っかけて抜けちゃっているとか、そういうことじゃないですよ。 一瞬ボクも疑いましたけれど。

これ、日本で何でまったく報道されていないのか、韓国の新聞社もWEBサイト見てもあまり報道していないのか理由がわかりませんが、あり得ない事態だと思いますが・・・
今日は本当は「城北洞(ソンブクトン)に遊びに行こう-2」の予定だったんですが、急遽こちらをお伝えします。

Namu1

KBS2と言えば、KBS1、KBS2、MBC、SBSの4つしかない地上波TV放送の貴重なひとつです。
それが今日、放送を見ることができない状態だったんですよ。

実は、これ、うちがケーブルテレビで放送を受信しているからなんですが、理由はこうです。

裁判所が昨年ケーブルテレビ事業者が地上波HD放送を送出しようとするなら地上波放送会社の許可を受けなければならず、そうでなければ新規にデジタルケーブルに加入する人に再送信を中断しろと言い渡しました。
ケーブルテレビ側は再送出に1件あたり100ウォンを提案し、地上波放送側は280ウォンを要求し、両者は平行線のままでしたが、今日、突然にケーブルテレビ側が、KBS2の放送を送信しないという行動に出ました。

ケーブルテレビ側も思い切ったことをしてくれます。

ケーブルテレビ側が、なぜKBS2を送信停止の対象にしたかについては、KBSが国民放送で国民の視聴する権利を守らなければならないのに、再送信に代価を要求しているからだとしていて、このまま地上波放送側と話し合いがつかなければ、MBCやSBSも対象にすると言っています。

返す刀で、「悪いのはぜーんぶKBS側だから、なんか文句あったらKBSに直接聞きなよね」って字幕まで出してます。

Namu2

放送委員会は、このケーブルテレビ側に対し、すぐさま送信をするよう命令し、罰金も科すとしていますが、、、

そして、今日はKBS2で、あの人気ドラマ「ブレイン」の日だったんですよ。 
しかも明日(17日)が最終回なので、最終回の前の大事な回・・・

ブレイン!

ありゃりゃ・・・

どうなるかと思って、はらはらした気持ちで真っ暗な画面を見ていたんですが、結論を言えば、ドラマの中身だけはちゃんと見られました。
ドラマ始まる瞬間に写るという暴挙(笑) 
もう、今日はやらないって思ったのに、

でも、オープニングや予告などは見られず、とにかく本編以外はその後も見られない状態でした。

韓国でケーブルテレビで放送を見ている人が1500万世帯・・・
両者にそれぞれ言い分はあるでしょうが、それにしても

お前ら、視聴者をなめとるやろ!って言いたい事件です。
なんとなく、両者の人質になっているのが視聴者のような気がします。
とにかく、あり得ない。

어이 없어요...

 

■ 韓国語学留学なら、aah! education にお任せください!

 

« 今が旬の韓国のCMソング? | トップページ | 城北洞(ソンブクトン)に遊びに行こう -2- ボスを守れの階段で »

韓国の街角」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KBS-2TVが見られない!:

« 今が旬の韓国のCMソング? | トップページ | 城北洞(ソンブクトン)に遊びに行こう -2- ボスを守れの階段で »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

aah!education

アーエデュケーション(株)