フォト

LINK

LINK 3

Twitter

無料ブログはココログ

« 韓国ドラマ、ブレイン(브레인)が面白い! | トップページ | その名も「掘っ立て小屋」という飲み屋さんがすごいっ »

2012年1月 8日 (日)

カルビを立って食べると「ーーー」!!!

アンニョンハセヨ! イチローです。

 

夕べは急に肉、それも牛肉が食べたくなっちゃったんですよね。
そしたら、友達というのは同じようなサイクルで同じようなことを感じる?

 

「배 고파~! 고기 먹고 싶다, 고기! 고기!」
(おなかすいた~!肉食べたいよ、肉!、肉!)

というメッセージが。
じゃ、10分以内に支度して大至急、集合!ということで近所にある

ヨンナム・立って食べるカルビ屋(연남 서서 먹는 갈비집)に向かいました。

2012010703

 

メニューはきっぱり、「味付けカルビ」ただ一つ!

 
後はお酒です。 なので、ご飯食べたい人は、持ち込みです(笑)
(あ、持ち込みは全然普通のことですので念のため)

 

ドラム缶みたいなのがテーブル兼炭焼き台です。
ここにおばちゃんが肉をだーっと広げてぱぱーっと焼いてくれるので、
あとは焼酎あるいは、ビールに焼酎入れてがーーーーーっと流し込む!

 

ぷはーーーっ!!! 

という、、、

 

 

やたら「ー」がいっぱいな幸せワールドが展開されるという図式です。

2012010704

ボクはあんまり知らずに来ていたんですが、ここって日本のTVなどでも紹介されて
日本人の方々にも結構知られた有名店なんだそうですね。
並んでいた前後が日本人のグループ旅行者の方でびっくりしました。

 

で、ですね、ここ問題なのは、肉をここでさばいて商売されているので、さばいた肉が
終わったらお店もおしまいなんですよ。

ボクがメールを貰った時点で6時45分。これはかなりギリギリな時間帯なんです。
7時を過ぎると、お店は絶対に並んでいる状態なので、20分並んだら、
これはもうデッドライン上です! 

とにかく小走りにお店に向かって列の最後尾につけたのが7時!
店外に並んで、店内に入って、あとちょっと・・・

 

と! あああ!!


ここでお店の人から、ボクらの2つ前に並んでいるグループに声がかかりました。

 

「お肉が終わりそうだから、ここまでの人ね。」

えええ!やっぱり・・・

 

ボクらの前の日本人グループも、ダメなんですか?って聞いてるのですが、
お店の片言の日本語ができる人が、「肉おわり、肉おわり」って言うので、
あきらめて帰って行きました。ボクらの後ろの列の人もみんなあきらめて帰りました。

 

2012010705_2

でも、ちょっと待ってください!

確かに日本語では「肉おわり、肉おわり」って言っていましたが、
韓国語では「肉がなくなるかも知れない、終わりそう」と言っていました。
「終わった」とは言ってないじゃん?

 

そこで、完全にニクニクモードに入っていてあきらめきれないボクらは
韓国語で食い下がってみると、「肉がおわっちゃうかもしれないけれど、
それでもいいなら待ってみるかい?」とおばちゃん。

すかさず「もちろん!ここまで待ったんだからついでに待ちますよ」って言って
待つことにしました。

 

その後待つこと5分! 長い長い5分。そして...

・・・やったー!最後の最後に肉にありつくことが出来ました!

 
お店のおばちゃんたちが、「よかったわね、食べられて」と祝福?の声をかけてくれる中
韓国語が出来たことに感謝、感謝。 みなさん、韓国語勉強しましょうね! あはは

 

本当にボクらが最後の最後。

その幸せ感もプラスされてさらにお肉の美味しさが増しました(笑)

 

そこで予定通り、

 

 

だーっ!ぱぱっー、がーーーーっ、ぷはーーっ!!!
 

を満喫。

そうそう、ここの醤油タレに、ついてきたニンニクを全部放り込んで、それをぐつぐつ煮て
できたニンニクがまたホクホクのフカフカで、これを食べながら、またまた

 

 

ぷはっーー!!

 

そうなんです、ここのお店、立って食べるくらいなんで、のんびりと食べるという雰囲気
ではないんですね。肉もすぐに焼けますし、肉のある間に飲むぞって感じなので、
お酒もどんどんぷはーーっ!!です(笑)

 

で、食べ終わると、とっても良い感じになって、さぁ、これから本格的に飲むぞ!って・・・
しっとりと、マッコリでも飲むぞってなって、、、あ、それはまた次にご紹介しますね。

そうやって新村(신촌)の夜は更けて行きます。。。

2012010702

 

■ 韓国語学留学なら、aah! education にお任せください!

 

« 韓国ドラマ、ブレイン(브레인)が面白い! | トップページ | その名も「掘っ立て小屋」という飲み屋さんがすごいっ »

韓国グルメ」カテゴリの記事

コメント

イチローさん初めまして
シナシナシナのサトコです。

メールとリンクいただきありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします

サトコさん、こちらこそ、早速ありがとうございます。

ブログ、久しぶりに書き始めたのですが、ネタはたくさんあるんですが
ブログのスキルがなくなってしまって、それにいろいろと様変わりして
いて難しいです(笑)

これから、どうぞよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルビを立って食べると「ーーー」!!!:

« 韓国ドラマ、ブレイン(브레인)が面白い! | トップページ | その名も「掘っ立て小屋」という飲み屋さんがすごいっ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

aah!education

アーエデュケーション(株)