フォト

LINK

LINK 3

Twitter

無料ブログはココログ

« カルビを立って食べると「ーーー」!!! | トップページ | 城北洞(ソンブクトン)に遊びに行こう -1- 或いはボスを守れ »

2012年1月 9日 (月)

その名も「掘っ立て小屋」という飲み屋さんがすごいっ

アンニョンハセヨ! イチローです。

昨日は立って食べるカルビ屋さんのお話をしましたが、そう、そこはあまりゆったりと、
まったりとする場所ではなくて、だーっ!ぱぱっー、がーーーーっ、ぷはーーっ!!!
のお店です^^

そうするとですね、食べた後にもうちょっとゆっくり飲もうよってことに当然なるわけで?
今日はまだ数少ないここの読者さんだけに、こっそりとここを教えちゃいますよ。 
ボクのオフィス兼自宅から徒歩30秒のこのお店・・・ふふふ

2012010801_2

その名も 판자집 (パンチャチップ)というお店です。
日本語でいうと、「掘っ立て小屋」とか、「バラック」とかっていう意味でしょうかね?
あしたのジョーですよ。おやっさん。 で、その通りの外見なお店なんですが、

いやいやどーして!
ここは侮れませんよ!!

新村にある飲み屋さんでもボクの大好きなお店のひとつなんですが、
もう一度言いますけどね、

ここは侮れませんよ!!
いろんな意味で。  (しーっ!声が大きいです)

だからと言って、インターネットなんかで検索しても出てこないです。
お店のホームページなんてもちろんありませんし。
それじゃぁ何が侮れないんだよーって、まぁまぁ、そう焦らずに^^

2012010803

では、すごいこと、その1!
「なぜか深夜になればなるほど混雑する」
理由もよくわからないんですが、深夜1時頃を過ぎて店の前を通りがかると
大混雑というのを良く見かけます。ですが、7時頃見るとがらがら・・・不思議です
たぶん、落ち着いて飲めるということなんでしょう。
早い時間に行くと、お店にいるハイキックのナムニさんのようなおばちゃんたちが
みんなで仲良くテレビ見ながらみかん食べてたりします。

2012010802

すごいこと、その2!
「メニューがすごい」
とにかくたいして種類はありません。
でも、スンドゥブ、イミョンス・・・食べたらやみつきですぜ、お客さんっ、ひっひひ。
ボクら「麻薬スンドゥブ、麻薬ホッケ」と呼んでおります。

すごいこと、その3!
「トイレが洞窟になっている」
女子トイレはそうでもないらしいんですが、ここの男子トイレは洞窟探検です。
洞窟でなければ、炭鉱? インディージョーンズの曲、きちゃいます! そんな感じです
そして、たどり着いた先には、フック式だけの鍵(もちろん全部なんて閉まらない)
のついた個室に、タイル貼りの便器なんですが、使ったら、えっと・・・押すもの
とか、ひっぱるものとかがなくて・・・あ、もしかしてこれ?
赤いホースがあって、ひねるコックがありますが。。。
本当に素敵でビューティホー、おまけに衛生的なトイレです。

2012010804 2012010805

すごいこと、その4!
「実はいろんな映画やドラマのロケに使われている」
なんといっても雰囲気ありますからね。中にはいっぱい写真が飾ってあります。

そうそう、12月ころも、あのドラマの撮影、よくやってました。

烏鵲橋の兄弟たち (오작교형제들) <オジャッキョと読みます>

2012010806p

KBSの週末ドラマなんですが、꿀벅지(蜜のような太もも!)で人気の
AFTERSCHOOLのユイ(유이)、キムタックで光ったジュウォン(주원)、
ソウル1945のリュ・スヨン(류수영)、お母さん役ならキムジャオク(김자옥)
その他の豪華キャストで、8月から始まって本当はもう終わるはずだったのに
あまりの人気で2月まで延長になっちゃったドラマです。

오작교형제들.티저예고

そういえば、ユイもジュウォンも、成均館大学でしたね。
あ、ユイはまだ在籍中?
成均館大学の語学堂に留学をお考えの方は二人の遠い後輩ということ
になりますかね? ふふふ

とにかく、素敵なお店です。

個人的には、ナムニおばさんたちが一番好きなんですけどね。
あと、ここで飲んでいるとすぐに隣の人から声かけられますww

ちょっと旅行ではディープ過ぎるかもですが、時間があったらご連絡ください

ぜひ一度飲みに行きましょう!

 

■ 韓国語学留学なら、aah! education にお任せください!

 

« カルビを立って食べると「ーーー」!!! | トップページ | 城北洞(ソンブクトン)に遊びに行こう -1- 或いはボスを守れ »

韓国グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627580/43681665

この記事へのトラックバック一覧です: その名も「掘っ立て小屋」という飲み屋さんがすごいっ:

« カルビを立って食べると「ーーー」!!! | トップページ | 城北洞(ソンブクトン)に遊びに行こう -1- 或いはボスを守れ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

aah!education

アーエデュケーション(株)