フォト

LINK

LINK 3

Twitter

無料ブログはココログ

« 韓国(梨大)のサジュカフェで四柱占いをしてみましょう! | トップページ | いまこれを読め!「感性に水をやる」コン・ヘジン »

2012年2月12日 (日)

ソウルの裏路地で出会う、懐かしの日本風洋食屋さんの味!

アンニョンハセヨ! イチローです。
 

 

さて、前回は梨花女子大学の正門前にあるサジュカフェ(四柱占いカフェ)の話題でしたが、今回も引き続き留学生の街、梨大から素敵なお店の紹介をいたします。

  
梨大と言えばね、それは女子大生ですよ(笑)
で、女子大生と言えば、オシャレな食事をしたい。

「あ、でも高いのはイヤよ!あと量が少ないのもイヤ!(韓国語で)」
みたいなニーズ。

一方ところで、ボクたちのような留学生や在住者は旅行の方とは違い、当たり前ですが、毎日韓国で暮らしていて、毎日韓国料理を食べています。 基本的に韓国料理大好きなのでまったく問題ないのですが、それでも

「今日は、日本のハンバーグみたいなのが食べたいなぁ」

「なんか、ロールキャベツとか、美味しい店って無くない?」

「コロッケとかさ、あー食べたい、普通のソースの味で食べたいっ!うううっ」

 

こんな日があるわけですよ、お客さんっ!

そんな需要に一気に応えてくれる素敵なお店が梨大にあります。

 

それが、ここ 「Bistro 6942」 というお店です。

 

01
 

 

 
場所は、梨大を知っている方なら、オンマソンの一本下のコルモッって言えばわかってもらえるかな、あるいはapmの大学寄りの小道を入って、2つめの階段を下りたところと言えば良いかな?
とにかく、まぁそんなところにあるわけです。

外見は、このようにシンプルでオシャレ。

 

02

店内もこのようにシンプルでオシャレです。

03


もともとボクがこのお店を知ったのはTwitterなんです。 たまたま韓国語のつぶやきを見て、なんとなくフォローさせて頂いていて、行こう行こうと思いながらなかなか時間が無くて行かれなかったお店だったんです。

でもずっとこのところ、ロールキャベツのようなものがどうしても食べたかったので、夜中にフォロワーさんの一覧を1から見直してアカウントを探し出し、やっと行って来ることが出来たという経緯があります(笑)

 

で、単品での注文ももちろん可能なのですが、

なのですが、ですよ、

なのがですよ、お客さん!

ここのお勧めコースのようなメニューがすごいんです

たった1万2000ウォンで、この大食いでならしているボクもノックアウト。

 

ゆっくりと食事を楽しんだり、お話しを楽しんだり、音楽を楽しんだり、そんなことが満喫できる「コース」でこの衝撃価格!

世の中、今はスローフードですよ。

 

まぁ、見てください。

05

最初はこんな感じでサラダからスタートです。
ポテトサラダ、ジューシーなミニトマトにあっさりとした日本風のドレッシング。
う、うみゃいっ!

 

そうして、次はスープ。
野菜の色も綺麗に出ています。ニンジンも綺麗にお花の形にカットされていて仕事が丁寧ですね。

06

 

  
あ、言い忘れましたが、このお店のご主人は日本の方です。

そして美人の奥様は韓国の方です。
日韓の良いところどりのようなお店です。

ホントはとーーっても素敵なお二人の写真もあるのですが、奥様が恥ずかしがり屋さんなので、美人で素敵な奥様をご覧になりたい方はお店で直接ご鑑賞くださいㅋㅋㅋ

 

話がそれてしまいました。

ここから肝心な、そ・う!

ロールキャベツですよ!

ロールキャベツ、ロールキャベツ!♪♪

 

07


見て下さい、この色つや! 見えないとしたら写真が下手なだけです。 写真クリックすれば大きくなるので、よーく見てくださいw

だけど、ものすごく高級料理店で食べるようなものではなく、本当に優しい雰囲気と優しい味です。 

 

 

・・・なくなった嫁の味を思い出します(涙)

 

 

あ、なくなってなかった! 嘘です、ごめんなさい。 日本に残してきている嫁が作ってくれるロールキャベツを思い出させる、そんな温かい雰囲気です。

嫁が付き合いはじめのころ、家に遊びに行った時に作ってくれたロールキャベツをなぜか思い出しました。。

懐かしいですね・・・(遠い目)

と、とにかくね、優しい美味しさなんですよ。

ディスイズ、ロールキャベツ!

アムリセンガッケド、これこそがロールキャベツ、という味です。

 

08


あっという間に食べてしまいました。

すると次に小さなドリアが登場!
この可愛さたまりませんね。

コクがあるのにくどくない。。。

09


いちいちが懐かしの洋食屋さんチックで、しかも味付けが、ありがちな「これでもか!」っていう押しつけ感がまったくなく、とにかく優しいのです。

ふと気がつくと傍らに立っている人のような味というのでしょうか?

 

 
あの強面顔でどうしてこんな優しい味を・・・(爆) ごめんなさい(笑)

 

いや-、と、とにかくお腹いっぱいで満足したなって思った頃に、

さらにどーーーんと、こちら!

 

10

 

 
肉から海産物まで満載、そして味がまた、これまたカツ丼のような洋食屋さんテイスト!
日本が恋しくなっているホームシック気味な日本人留学生が食べたら、思わず泣きながら日本帰国のエアチケット予約してしまうかもしれないくらいのお味です。

 

そして、ご飯とここだけなぜか韓国チックなピクルス類が出て、

11

 

やっと今回は終了です。 食べた~!

 

04


お任せが楽しいので、次は何が出るか楽しみですね。 ハンバーグやシチューなんかが出てくるのをまた楽しみに、さーて誰誘って行こうかな^^ 一緒に行きたい人はご連絡ください。

とにかく、お店を出るときに、なぜかニッコリ、温かくなるお店です。

梨花女子大学、延世大学、西江大学、弘益大学あたりの留学生さんはぜひ!
あ、もちろん、他校からでも、ご旅行の際でも尋ねる価値があるお店です。


14

 Bistro 6942

  서대문구 이화여대3길 12-4

  TEL 02-363-6942

  営業時間 11:30~22:00

  日曜日がお休みです。

 

■ 韓国語学留学なら、aah! education にお任せください!

 

 

« 韓国(梨大)のサジュカフェで四柱占いをしてみましょう! | トップページ | いまこれを読め!「感性に水をやる」コン・ヘジン »

韓国留学@学生生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
あまりにも、美味しそうな写真だったのでお邪魔しました。。
今度旅行の際に行ってみようと思います。。
梨大付近は良く分からないので、連れて行って頂けると幸いです。

初めまして、Fumiさん

おいしいですよ。
ぜひ旅行に来られたときはご連絡下さい。
ご一緒しましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1627580/44086671

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルの裏路地で出会う、懐かしの日本風洋食屋さんの味!:

« 韓国(梨大)のサジュカフェで四柱占いをしてみましょう! | トップページ | いまこれを読め!「感性に水をやる」コン・ヘジン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

aah!education

アーエデュケーション(株)